先週バタバタ

先週は仕事以外でも色々忙しくしていました。

先々週末から妻と子どもの体調が悪く、病院に行ってみると!何とインフルエンザ!ではなくて、扁桃炎でした。ふー良かった・・・。薬をまじめに飲み続け、先週半ばにはどうにか回復。長引かなくて良かったです。
でも、自分も含めまだまだ警戒ですね。

と言いつつも、21日の金曜日は、夕方から建築士会の新春賀詞交歓会があり、多くの建築関係の方々と楽しく懇談できました。
県知事や市長のお話を聞いていると、今年は多少景気が上向くのかな?という感じにならなくも無いような・・・。さてどうなるか、そうなって頂きたいですね。
その後、青年部で3次会まで行ってしまった・・・。肝臓君、世話を掛けたね。

週末に入り22日の午前中は、妻と子供たちと、千波公園で開催されていた凧揚げ大会に出かけてきました。
その会場で、いくつかの凧を安く販売していましたが、しっかりしているらしいダイヤ型の凧は、購入者が多数並んでいて、せっかちな我ら家族は、自分で作るゲイラ型の凧を選択。
妻や子供たちと”あーでもないこーでもない”と製作奮闘し、どうにか形になったので、いざ上げてみることに。
何度かそれなりに上がって楽しむには楽しめましたが、何せガムテープで貼り合わせる作り方がどうにもきゃしゃで、また、もともと切ってあるビニールの形状もバランスが悪く、安定して上げ続けることは出来ませんでした。
内心、腕の問題か?という気もしましたが、最後にはガムテープが自然の風に敵う訳も無く、空中分解気味で落下して終了~!
子供たちがそれなりに楽しんでくれたなら良しとしましょう。改めて感じたことは、バランスが大切!
午後は住宅相談会のお客様がいらっしゃるので、昼過ぎに帰宅。

2時間の予定でしたが、結局4時間程楽しくお話させて頂きました。
A様、ご予算が厳しくても、十分新築可能です!
面積を抑えつつも、広がりを感じる工夫を施したプランを考えてみますので、お楽しみに。

最後に日曜日は妻の誕生日。
今回も特別なことはして上げられませんでしたが、旅行という妻の趣味を長いこと叶えてあげていない為、まだまだ仕事を頑張りましょう!

そんな週明け、先日契約させて頂いたK様のプランで、未だ悩んでいます。
風水を取り入れつつも、もう少し使いやすく出来ないものか・・・。んー。

今日はこのあたりで、失礼します。
[PR]
by archi-alive | 2011-01-25 01:51