2011・迎春

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

お正月休みの間に、事務所内のレイアウトを変えてみました。
12月30日から始めて、どうにか大晦日の夜には終わらせたいと思っていましたが・・・。なんせ物が多くて!
元日・二日は手をつけなかったとはいえ、結局一昨日くらいでしょうか、片付いたのは(^^;
作業中、子どもからは「何でぐちゃぐちゃにしちゃったの?」と聞かれる始末!
でも、今日は事務所に入ってきた途端、「広くなったね!こっちの方がいいよ」と言ってくれました。生意気に(笑)

自宅の一角に構えた狭い事務室。カタログやら捨てられない資料やら模型やらと、足の踏み場もなくなりつつあった状態から考えれば、確かに床がよく見える!
(どれだけ整理していなかったがばれてしまいますね)
何より机の配置が変わって、気分一新できたのが一番良かったです。

そんな事務室も含め、自宅を多くの方に観てもらいたいと思い、今月もまた無料住宅相談会という名の座談会を実施したいと思います。

住宅の新築やリフォームをお考えの方、気軽にお茶でも飲みましょう!といった感じです。

日時 : 2011年 1月 22日(土) 14:00~16:00頃
場所 : アーキ・アライブ 自宅兼アトリエ
      (水戸市見川4-489-19)

・ちょっと家を観てみたいんだけど・・・。
・光熱費の掛からない工夫って?
・自分達にはどういう間取りが良いのか解らない!

など、テーマは何でも有りです。
もし興味があるという方がいらっしゃいましたら、ぜひメールでも頂けたら嬉しいです。


話変わって、昨年12月5日から開催している、水戸市立見和図書館ギャラリーの住宅写真展も、残り4日で終わりです。
1ヶ月早いですね~!
昨日も図書館に本を借りに行ったついでに覗いてきました。
置かせて頂いた参加事務所の連絡先一覧も、だいぶ減っていて嬉しくなりました。
昨日はたまたま近所のご主人が観に来てくれていて、「李さん格好いい家じゃない!」と声を掛けて頂いたり、小さいお子さんを連れたご夫婦が、「こんなリビングがいい」と小声でおっしゃっていたのを聞けたのも、凄く力になりました。

このブログをご覧になって興味を持った方がいらっしゃいましたら、10日の午後3時まで開催していますので、是非ご覧下さい!

それでは、今年も頑張って行きましょう!
[PR]
by archi-alive | 2011-01-06 23:38