人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県西川口キリスト教会コンペ報告

あけましておめでとうございます。

お正月は食べすぎで、後半かなり胃が弱ってしまった、広報担当わさびです。

今年もいい建物を建てられるように、ガンバって行きたいと思います。

去年は住宅を2棟建て、今現在施工中の住宅も1件あり
その他にも色んなコンペなどに参加させていただきました。

他の設計事務所と切磋琢磨して色んなアイデアを競い合うコンペは
デザイン性と機能性を追及する上で、モチベーションがかなりあがります。

去年提出した中で、やはり感慨深いのは西川口の教会コンペでした。
残念ながら、最終選考でもれてしまいましたが
私自身、たくさん勉強させていただいたとともに
とても楽しませていただきました。

アーキ・アライブが提案した教会案は、箱型の教会。
外壁にはガルバニウムを使い、掃除などのメンテナンスをしやすくしました。
また、目前の美しい桜並木を2階ホールから眺められるよう
ガラス張りの巨大な窓を配置し、外部との一体感を得られるようにしました。

私たちが思い描いた地に
どんな建物が建つかとても楽しみです。

埼玉県西川口キリスト教会コンペ報告_c0167004_12365532.jpg

埼玉県西川口キリスト教会コンペ報告_c0167004_12371412.jpg
埼玉県西川口キリスト教会コンペ報告_c0167004_12372568.jpg
埼玉県西川口キリスト教会コンペ報告_c0167004_1237366.jpg
埼玉県西川口キリスト教会コンペ報告_c0167004_12374458.jpg

by archi-alive | 2009-01-06 12:38 | コンペ