いつの話じゃ?!と自身に突っ込みを入れつつのUPです。

それは2ヶ月ほど前のはなし。。。
設計・監理に力を注いだ常陸太田の住宅が完成。そしてお引き渡し・・・。
Nさま、その節は大変お世話になりました。そして有難うございました!
そして、これからも宜しくお願いします!
c0167004_14561651.jpg

c0167004_14565948.jpg
c0167004_14572516.jpg
c0167004_14575241.jpg
c0167004_14585487.jpg
c0167004_14591842.jpg
c0167004_14595550.jpg
c0167004_1514033.jpg
c0167004_1562256.jpg

[PR]
日立市『コの字型の家』完成見学会のお知らせです。
お施主様のご好意もあって、来週末に完成見学会を開催させていただくこととなりました。
I様、見学会のお話、ご快諾くださいまして本当に有難うございます!

この家は一昨年前の12月にお話をいただき、土地探しや設計期間を経て昨年10月に着工しました。
施工は(株)いえつなぎさんです。
2階リビングに大きなルーフデッキがつながる見晴らし最高の住宅です。

その開放的なリビングはもちろん、コの字型の間取り、キッチンをはじめとした造作家具類、全てがお客様のこだわりを形にした素敵な空間に仕上がりそうです。
新居やリフォームお考えの方、如何ですか(^^)
当然、ちょっと見てみたいだけ・・・という方でも大歓迎です。
期間中は住宅相談も承ります!

ただ、ハウスメーカーさんのモデルハウス等とは違って、特定のお客様のお家なので、ご見学を希望される方にはお手数をお掛けしてしまいますが、予約制とさせていただきますのでその点だけご了承ください。

日時:2014年3月21日(金・春分の日)
          22日(土)
          23日(日)
          三日間とも10時~17時
場所:日立市東多賀町(ご予約を頂いた方には詳しい場所をお伝えします)

ご連絡先
(株)いえつなぎ
電話 0294-33-7081
メール info@ietunagi.com

又は、アーキ・アライブ一級建築士事務所 李まで
電話 029-244-3079
メール lee@archi-alive.com

※今、なんと『いえつなぎ』さんの方でチラシを作成してくれています!いえつなぎさん、感謝です!
 今週末にはチラシも出来上がるようですので、出来上がったら改めてUPさせてもらいま-す!
c0167004_21141612.jpg

[PR]
大雪の影響で様々な影響が出ていますね。水戸はあまり影響がなく幸いでした^^

東名高速がすごいことになっていますね。渋滞に巻き込まれている方々の安否(食料やガソリンなどについても)が気になります。皆様無事でしょうか?

さて、話は変わりますが、昨日は2/14でバレンタインデーでしたね。

なんと喜ばしいことに、(昨年9月に竣工した)N様邸の奥様からチヨコレイトを頂きました。

なんとなんと!スタッフの自分も頂戴することが出来まして非常に感激しています。

今日ずっと所長が隣で美味しい美味しいと言いながらほおばっていました^^

N様本当にありがとうございました。

c0167004_183238.jpg


Lee&iz
[PR]
先週の仕事始めからエンジン全開です。
現場に・打合せに・図面描きにとバタバタしているうちに、あっという間に2週間が過ぎてしまいました。
遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。

いきなりですが、年をまたいだ4現場の進捗写真アーップ!

年明け早々の配筋検査 城里町MT様邸
平屋の長方形の住宅です。デカいです。
c0167004_041295.jpg


次に日立の3現場
まずは I 様邸
外部はそろそろ外壁工事に着手します。
内部はLDKの縦格子天井が組まれました。実にウツクシイ。
ものすごく丁寧で正確な大工さん、これだけ綺麗な現場は久しぶりです。
c0167004_047529.jpg

c0167004_048129.jpg


I 様邸から徒歩3分くらいのところに建つT様邸
やはり外部は外壁工事間近、内部は断熱材施工までが終わりました。
c0167004_0524427.jpg

c0167004_0562093.jpg


最後にC様邸
外部の工事も間もなく終わります。
c0167004_0594973.jpg


今は現場を巡りながら、事務所では新たな住宅のプランを進めています。
そして、いよいよ大洗の現場もスタート間近。

ということで、今年もとにかく頑張ります。
[PR]
那珂市 S様邸 の進捗状況です。
来週に完了検査を控え、進捗状況を確認してきました。

まだ仕上っていない部分などはありますが、完了検査までには問題なく仕上がりそうです^^

【外観】
c0167004_17404347.jpg

【LDK】
c0167004_174157.jpg

【子供室】
c0167004_17412360.jpg

[PR]
水戸市 N様邸 の住宅完成見学会の日時が決定しました。

2013年8月31日(土)10:00~18:00


です!!!



今回、お施主様のご好意で見学会を開催させて頂くということもあり、簡易的ではありますが、予約制とさせていただきます。
見学をご希望の方にはお手数をお掛けして恐縮ですが、事前にメール・お電話・facebook・Lineなどでご連絡頂ければと思います。
※お車の方は、敷地向かい側に数台駐車していただけるスペースがあります。

TEL 029-244-3079
e-mail lee@archi-alive.com  担当:李(リ)まで

2台分のインナーガレージのある素敵な平屋です。
ご興味のある方・住宅をお考えの方、ぜひご連絡をお待ちしております。

場所は水戸市平須町です。


[PR]
水戸市 N様邸の進捗情報!!!

内装・外装はほぼ仕上がり残りは住設のみという感じです。

竣工まであと少し!


c0167004_15505064.jpg


c0167004_15514890.jpg


c0167004_15521514.jpg

[PR]
水戸市で進行中の住宅の基礎が出来上がりました。
やはり平屋の基礎は大きいですね。しかも!
とってもビューティフル!!
鉄筋組みの段階から、通りよし間隔よしで、綺麗な基礎が出来上がる予感はしていましたが。
アンカーボルトやホールダウンもバッチリです。
うむ、いい基礎です。

c0167004_253766.jpg

連休明けからは土台敷き・上棟と進んでいきます。
これですよ、これ。建築は本当に楽しい!

lee
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
25日・26日と二日間にわたっての住宅展が無事終了しました。
住宅展に参加された皆さん、お疲れさまでした。
お越しいただいた皆さま、本当に有難うございました!
また、ギャラリーを貸して下さった『ぐるんぱ』さんにも感謝です。コーヒー美味しかったです(^^)

そうして無事終了した住宅展・・・今回A1サイズの展示用パネルを新たに2枚作成しましたが、事務所に戻してくると・・・いよいよ置場がなくなってきました!
床にはもう見るからにスペースがなく・・・天井を見上げるしかありません!!
よし!棚を作りましょー。(吊るしはしませんとも)

急いでホームセンターに行き、軽めの棚板(厚13mmファルカタの集成材)と
棚受金物をGET。
焦げ茶色の壁に設置するので、壁と同色に塗らないと♪
そこで無臭の水性塗料とハケもGET。
いざ作業!

c0167004_084877.jpg

暗めの色はムラが目立たなくて良いですな。一気に塗ってしまえ!

c0167004_0113882.jpg

表・裏・小口 塗装完了!

c0167004_23543785.jpg

乾かしている間に金物設置!(ちゃんと柱が入っている所狙って~)

c0167004_235650100.jpg

棚板を上げてビスで固定。できた!(勢い余ってパネルも即行上げてしまいました・・・)

これでizuも困り顔で『これどこ置きましょ?』と聞かなくなるでしょう。
大きな地震があったら、今度は模型だけじゃなく、パネルも落ちてくるのかな・・・軽いので大丈夫!
お疲れさまでした。。。

lee

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
ひたちなか市 T 様邸 の工事が着々と進んでおります。
【外観】
c0167004_1554056.jpg

【室内】
c0167004_1562492.jpg

【室内2】
c0167004_1571291.jpg


2月竣工予定です。

iz

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
[PR]