<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一度もブログでUPしていなかった進行中物件です。
そう、常陸太田では1棟目なのです!!やった!

昨年末から土工事がスタートし、1月末に上棟、2月に入り屋根工事・サッシ取り付けと進み、最近では金物検査・防水検査とクリアした状態です。

アーキ・アライブのデザインに多い、ガルバリウムや吹付け壁,片流れ屋根といった印象の住宅とはだいぶ違います。
でも、もともと切り妻屋根や寄せ棟屋根も昔から好きなんです。

軒の出を深くとり、勾配を緩くした数寄屋造りも好きですし、欧米に見られる急勾配の切り妻屋根も好きです。
この住宅のモチーフになったのは、カナダ・プリンスエドワード島に建つグリーンゲイブルズ。
赤毛のアンの家と言った方が分かりやすいですね。
といっても、ハウスメーカーさんの様にそっくりな外観にできるわけでもないので、あくまでもモチーフとして印象だけ
c0167004_0514293.jpg
頭の片隅において、お客様のご要望に添って全体を構成していきました。

今は工期のちょうど折り返しあたり。
まだまだ作業が続きますので、またこのブログやFBなどで工事の進捗をUPしたいと思います。
c0167004_0521567.jpg
c0167004_0523323.jpg
c0167004_0525428.jpg
c0167004_0532835.jpg
c0167004_0535164.jpg
c0167004_0541983.jpg
c0167004_0543472.jpg

[PR]
スタッフを募集します!

設計事務所で働いてみたいという方。
デザインが好きな方・興味がある方。
アルバイトでも可です。

現在のスキルは特に問いません。
業務内容は主に、
JW CADを使用しての図面作成。
(数日集中的に使えば、すぐに操作を覚えられると思います)
ワード・エクセルでの書類作成。
模型製作など・・・。

時間やお給料・勤務形態は応相談です。
事務所を見てみたい・ちょっと話聞いてみたい くらいの軽い気持ちでも構いませんよ。
気になった方はご連絡ください。

TEL 029-239-5297
Mail lee@archi-alive.com

李(リ)まで。
[PR]