<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

展示会に参加します。

タイトル:6人の建築家展
場所:日立駅情報交流プラザ『ぷらっとひたち』
時:2013年6月24日(月)~30日(日) 10:00~19:00(最終日のみ18:00まで)

6月29日30日には建築家による無料設計相談会も開催されます。

c0167004_14274338.jpg


iz

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
水戸市 N様邸の工事がとても順調に進んでいます。

金物がきちんと入り、断熱材も施工され始めています。

建物が出来上がっていく様を見るのはとてもわくわくして楽しいですね^^


c0167004_11222582.jpg
c0167004_11225051.jpg
c0167004_11232940.jpg


iz


にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
住宅模型を二人で作成中です。

自分が入所して以来、所長が模型を作っている姿を初めて見ましたオオーw(*゚o゚*)w

何かを忘れてしまいたいように一心不乱に模型に取り組んでおられます。

厄年を謳歌している所長は最近様子がおかしく、時折空をむなしく見上げています。

暖かい目で見守っていただければ幸いです。

皆さま何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

c0167004_14482870.jpg


iz

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
昨日は先勝上棟吉日でした。
上棟吉日とはカレンダーに記載されている大安などのほかに、地鎮・上棟吉日を記したカレンダーがあるのです!一粒万倍日などもあり、見てると楽しいですし勉強になります。

水戸で進行中の平屋の家が上棟しました。
一部軒を上げたり、二台分のインナーガレージがあったりと、結構いいボリュームですΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!



c0167004_16282956.jpg

c0167004_16285285.jpg

ちなみに真ん中に立っているのは、お施主様ではなく、工務店の社長様です。
c0167004_1629175.jpg


iz

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
水戸市で進行中の住宅の基礎が出来上がりました。
やはり平屋の基礎は大きいですね。しかも!
とってもビューティフル!!
鉄筋組みの段階から、通りよし間隔よしで、綺麗な基礎が出来上がる予感はしていましたが。
アンカーボルトやホールダウンもバッチリです。
うむ、いい基礎です。

c0167004_253766.jpg

連休明けからは土台敷き・上棟と進んでいきます。
これですよ、これ。建築は本当に楽しい!

lee
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]