<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水戸駅北にあるインターネット&コミックカフェコミックバスターが本日!リフレッシュオープンしました!

先月の頭に大至急始まった、コミックバスターさんの改装計画!図面も現場も大至急でした、分離発注で進めたこともあっていろんな業者さんが出たり入ったりバタバタでしたが、予定通り本日リフレッシュオープンすることが出来ました!特にオーナー様には、ほとんど現場監督となっていただき本当にお疲れ様でした。今度ネットカフェデビューをしてみたいと思います!(by lee)

本も入れ替え人気のある作品がそろってるコミックバスター!
シャワーブースも完備し、とても居心地がよくなったコミックバスター!
入口もきれいになったコミックバスター!

そんなコミックバスター水戸店をよろしくお願いします。

ハイスペックパソコンも導入していますので、オンラインゲームも捗りますよ!ぜひぜひいらしてください。



c0167004_1723529.jpg


iz

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
大洗町 N様邸 新築工事計画 が模型を作成できるくらいに進んできました!!

平面プランが八角形を軸としていますので、屋根が八角錐になっています。

敷地に結構な勾配があり、それがプランにも活かされているためかなり魅力的な住宅になりそうです^^

c0167004_9413712.jpg
c0167004_942710.jpg


にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
水戸市 N様邸の進捗!状況!

配筋がきちんと入っていることを確認しました。

c0167004_1418294.jpg


c0167004_141933.jpg


↓数日後

底板が打設されました。

c0167004_14193871.jpg


↓更に数日後

立ち上がりコンクリート打設されました。
c0167004_14522426.jpg





この調子で工事が進めば5月上旬には上棟式を迎えられそうです^^



にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
iz がアーキ・アライブ一級建築士事務所に入所して(茨城に来て)一年が経ちました!

大阪に住んでいたころはまさか自分が茨城で暮らすということは全く考えていませんでした。(旭川に住んでいた時も全く考えていませんでした)

ひょんなことから茨城にやってきて、まず思ったことは道が狭くて車の運転が超怖い!ということでした。

いまだに慣れません。。。。。。おっかなびっくりで運転してます。最近やっと暖かくなってきたので、晴れの日は自転車で通勤しているのですが、何回も轢かれそうになります。本当に怖いです!

余談ですが、轢くという感じはなぜ「車」に「樂」と書くのでしょうか?全然楽しくないのに!

苫小牧からフェリーで茨城に来た日がもはや懐かしく思えます。

まだまだ茨城で頑張っていきますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

↓フェリーに乗る前
c0167004_14464678.jpg


↓フェリーから降りた後
c0167004_1448541.jpg


iz

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
水戸市N様邸の 水盛遣り方を設置しました。

ちなみに水盛遣り方とは、[基礎工事に着手する前に、柱と壁の中心線、内壁や外壁面の水平位置などを標示するための仮設物のこと。 ]です。

来週明けから基礎工事が始まります。基礎工事が始まるといよいよ家が建つんだなという実感が溢れ出てきますね^^


c0167004_15595021.jpg




iz

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]