<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは、izです。先週ブログ更新を怠ってしまいました。。。申し訳ありませんでした。
ブログ更新頑張っていきます!!

本題です。

アーキ・アライブ初(自邸は除く)の水戸市での住宅がついに地鎮祭を迎えました。

2.3日前の天気予報では雨予報でしたが、
当日は曇天ではありましたが雨は降らず無事滞りなく地鎮祭がとり行われました。

以下、地鎮祭の様子です。所長の鎌の扱いは、手慣れたもので様になっていますね!!

c0167004_11453018.jpg


c0167004_11461214.jpg


c0167004_11454799.jpg



iz

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
ひたちなか市 T様邸が遂に竣工しました。

竣工はしたのですが、ドアなどの微調整があったので室内がごちゃごちゃしていたたために、写真はあまり撮れませんでした。

なので、後日またT様邸にお邪魔させていただいた際に写真を撮影させていただく約束をしましたので、竣工後写真はまた後程アップさせていただきます。


今回は、竣工間際の写真を載せておきます!

c0167004_17484110.jpg
c0167004_17485323.jpg



iz


にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
所長は今日も今日とてやれ現場へと、やれ打ち合わせだと出かけていきます。

北は北茨城、南はつくばへと茨城を縦断しています。

そして、事務所に戻ってきて自分に打ち合わせの内容や現場の写真を見せてくれます。

今日は、水戸市のS様邸の住宅の写真を見せて頂きました。

S様邸では、断熱材に現場吹付の発泡ウレタンフォームを使用しています。グラスウールよりも断熱性に優れているので同じ断熱性能を確保しようとしても薄くて済みます、しかも現場吹付なので隙間なく施工nできるのが利点です。(現場施工なので大工さんの手間以外に専門業者の手間が入ったりするので高くなっちゃいますが。。。。。)

【発泡ウレタンフォーム施工後】
c0167004_17452754.jpg

こんな感じに隙間なく発泡ウレタンフォームが吹き付けられています。

【外観】
c0167004_1745427.jpg



にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
急ですが、2013年3月3日(日)新治ショッピングセンター[さん・あぴお]で写真展を行います。1日限りの展示です。

お近くの方は、是非是非見に来てください!

毎月第一日曜日はお客様感謝デー♪なのでお得にお買い物もできますよ♪



にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]