<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村の建築デザインカテゴリーのランキングに参戦しました。

応援のほどよろしくお願いします。

↓記事内でこのマークを見かけたらポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村



iz
[PR]
25日・26日と二日間にわたっての住宅展が無事終了しました。
住宅展に参加された皆さん、お疲れさまでした。
お越しいただいた皆さま、本当に有難うございました!
また、ギャラリーを貸して下さった『ぐるんぱ』さんにも感謝です。コーヒー美味しかったです(^^)

そうして無事終了した住宅展・・・今回A1サイズの展示用パネルを新たに2枚作成しましたが、事務所に戻してくると・・・いよいよ置場がなくなってきました!
床にはもう見るからにスペースがなく・・・天井を見上げるしかありません!!
よし!棚を作りましょー。(吊るしはしませんとも)

急いでホームセンターに行き、軽めの棚板(厚13mmファルカタの集成材)と
棚受金物をGET。
焦げ茶色の壁に設置するので、壁と同色に塗らないと♪
そこで無臭の水性塗料とハケもGET。
いざ作業!

c0167004_084877.jpg

暗めの色はムラが目立たなくて良いですな。一気に塗ってしまえ!

c0167004_0113882.jpg

表・裏・小口 塗装完了!

c0167004_23543785.jpg

乾かしている間に金物設置!(ちゃんと柱が入っている所狙って~)

c0167004_235650100.jpg

棚板を上げてビスで固定。できた!(勢い余ってパネルも即行上げてしまいました・・・)

これでizuも困り顔で『これどこ置きましょ?』と聞かなくなるでしょう。
大きな地震があったら、今度は模型だけじゃなく、パネルも落ちてくるのかな・・・軽いので大丈夫!
お疲れさまでした。。。

lee

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
ひたちなか市 T 様邸 の工事が着々と進んでおります。
【外観】
c0167004_1554056.jpg

【室内】
c0167004_1562492.jpg

【室内2】
c0167004_1571291.jpg


2月竣工予定です。

iz

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
[PR]
「茨城の建築家とつくる家」という本に掲載していただきました!!

茨城の設計事務所29社が掲載されており、当事務所はオオトリを務めさせていただいております。

茨城の書店、図書館に近々並ぶと思いますので、ぜひ手に取って見て頂ければと思います。

【本表紙】
c0167004_142263.jpg


iz

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
当事務所のホームページを新しく作りなおしています!!

まだまだ製作途中ですが、ぜひご覧いただければと思います!!

よろしくお願いしますm(__)m

新ホームページはこちらからどうぞ

iz

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
茨城県水戸市の「Cafe&Gallery Gurunpa(ぐるんぱ)」にて展示会兼住宅相談会を行います!


日:2013年1月25日(金)~26日(土)
時:10:00~17:00
入場無料

両日先着10名様にはぐるんぱのコーヒーチケットをプレゼント!お気軽にお越しください。

iz

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

昨年末にご挨拶が出来ないまま終えてしまいましたが、うしろめたい気分はどこへやら、何食わぬ顔で新年のご挨拶とさせて頂きます。。。

今年は事務所も8年目に入ります。
へびちゃんの様に何にでも粘り強く挑んで、さらなる飛躍の年にしたいと思います!!

今年は数分起床が遅れて初日の出を拝むことが出来なかったので、
初夕焼けを拝みました。(もの凄い当て付けでスミマセン)
でも、夕焼けフェチの私としては、新年早々の綺麗な夕焼けに大満足です。

c0167004_23425841.jpg


lee

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]