<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

水戸市 N 様邸 の実施設計も佳境に迫ってきました。
年内の竣工を目指して日夜詳細をつめております。
N様邸は私こと、izuがはじめて実施図面を書かせていただいた住宅ですので、私自身竣工がとても待ち遠しいです。

写真の模型は設計当初に作ったものですので最終案とは結構違いますが雰囲気は似たものがあります。

c0167004_1122116.jpg


izu
[PR]
所長が先日、
平成24年度関東甲信越建築士会ブロック会青年建築士協議会 新潟大会に参加してきました。
この協議会は、各県の代表の建築士会員による活動報告や社会役割を議論するために設けられた会です。
(掻い摘んで言うと、建築の最新の動きを捉えるための情報交換の場ですね。)
c0167004_10582488.jpg

[PR]
更新が滞っていた間に日立市 I 様邸が先日上棟式を迎えましたので、それまでの様子を出し惜しみすることなく一気に見せます!!

所長自らによる念入りな現地調査
高低差がどの程度あるかなどを見極めプランを練っていきます。
c0167004_10191061.jpg


地鎮祭の様子です。(地鎮祭とは神を祀って工事の無事を祈る儀式です。)
c0167004_1020206.jpg


所長自らによる配筋検査
お施主様に安心して住んでいただくために入念なチェックを行っています。
c0167004_10235678.jpg


そして!ついに先日!(といってももう一ヶ月前になりますが......)
上棟式を迎えました。(上棟式とは竣工後も建物が無事であるよう願って行われるものです。)
c0167004_1026168.jpg


上棟式以後も順調に工事は進み、9月末に竣工予定です。
オープンハウス(住宅完成見学会)の予定もありますのでぜひ見学に来てください。
詳細はまだ未定ですので、決まり次第ブログで告知させていただきます。
[PR]
本日よりブログの更新を担当することになりました、
新人のイズシュンです。
以後よろしくお願いしますm(_ _)m
こまめ(1週間に1回程度は...)に更新していきたいと思います。
長い文章は苦手ですので短く行きます。

本格的な更新は明日より開始いたします。
乞うご期待......?
[PR]