<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

建築士試験が終わって少し一息ってところです。
毎年、8月から10月2週目まで、1級建築士製図試験の非常勤講師の仕事をさせて頂いている関係で、仕事が学校中心にシフトしています。
それでも当然事務所は動いている為、なかなかハードな日々が続いておりました。
設計等、進行が遅くご迷惑をお掛けしたお客様、申し訳ございません!
これから急ピッチで進めますので、引き続き宜しくお願いします!

一級製図試験対策は主に、その年に課せられた用途の建物を題材にした練習問題を解いて図面化して行きます。
今年は美術館。なかなか実務では携ることができない用途です。僕も学生2年目の時に設計した以来(課題でね!)。
特殊な用途はその分覚えることも多く、自身もとても勉強になりました。受講生の誰よりも私が一番勉強させてもらった感じですかね(笑)。
合格発表は12月半ばだそうで。一人でも多く受かるといいなぁ。

美術館を建てたいというオーナーの皆様(そうそう居ないか)、今私が一番素敵で完璧な美術館を設計できると思いますので、何かございましたら是非!!
もしくは、マイホームを計画されている皆様、美術館ならぬ、芸術の家は如何ですか?もちろん機能も充実させて。
ご用命お待ちしております。

さてさて、やっと7月末に竣工した日立の家の補修が終わりました。
Fさま、いくつか仕上り具合等でご迷惑をお掛けしてすみませんでした。ひとつ一つ修正させて頂いて、少々時間が掛かってしまいましたが、信頼も含め回復できたと感じております。F様からも先日お土産を頂いたり(美味しく頂きました!)、工務店の現場担当のFさんとも和やかに話ができるようになって一安心です。
設計から今まで、F様とは色んな話を重ねてきて、好みやセンス、建物に対する思い入れを共有させて頂いたからこそ、最終的に良い家に仕上ることができたと思っています。私も特にF邸のLDKは大好きですから!
F様の家を設計できてとても幸せです。有難うございました。
今後のサポートにも引き続き全力で対応しますので、宜しくお願いします。
それでは・・・。

先週着工した土浦の家も、余力があれば今度取り上げまーす・・・。
ではでは。
[PR]
10月の無料住宅見学・相談会のお知らせです。

家を建てたい!という方はもちろん
まだ具体的なイメージが固まっていない方
土地をお持ちでない方も
一緒に家創りのイメージをふくらませてみませんか。

自宅兼アトリエで、お茶でも飲みながらゆっくりくつろいで
お話しましょう。
小さなお子様連れも大歓迎です。
友人の家へ遊びに行くように、気楽にお越し下さい。
お待ちしております。

日時 : 2010年 10月 30日(土) 14:00~16:00頃
場所 : アーキ・アライブ 自宅兼アトリエ
      (水戸市見川4-489-19)
内容 :  ① 住宅設計・建築のポイント
      ② 間取り研究・事例紹介
      ③ 自宅見学
      ④ Q&A ご相談
      など
人数 : 2組様

お越しの際はメールまたはお電話にてご予約をお願いします。
電話 029-244-3079
    (出ていることがあるのでその場合は携帯電話へお電話下さい
     090-4394-1750)
メール lee@archi-alive.com
[PR]