<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
広報担当の わさびです。

これから9月10月にかけて当事務所の手がけた住宅が
ぞくぞく完成します。
そこで、完成写真をプロに頼むべきか、デジタル一眼レフカメラで
自ら撮るべきか、迷っています。

確かにプロに頼むのが一番確実だとは思うのですが
自分で撮る方が手軽かなという気はします。

デジタル一眼ひとつあれば、建築写真以外にもたくさん
撮れますし、子どもの写真や風景なんかも
きれいに撮りたいかな~~と、思っています。

なにぶん初心者なので、悪戦苦闘することと思いますが。

機種については、うちの所長がCMタレントで選ぶ傾向にありまして
ニ○ンは全くないようです。
ということで、一番有力なのはオリンパスかな。

とりあえず、最安値を追跡している、わさびでした。
c0167004_106352.jpg

[PR]
埼玉県さいたま市に、現在、住宅を新築中です。
6月に着工し、9月中旬に完成予定です。

ご家族は、がっしりとしておおらかなご主人と、
明るくてきぱきとした奥様、
やんちゃ盛りの可愛い三人兄弟の五人家族です。

「限られたスペースに光を採り込め!」がコンセプトの住宅です。

大分、内部造作も出来上がってきて、
「よし、よし。さぁ 帰るか」と思った矢先!

下足収納の色がダークブラウンのはずがホワイトに!
「な、なに~!013.gif

とりあえず現場に変更を指示して、次なる現場、つくばリフォームの現場へと
車を走らせるのでありました。
[PR]
新しくスタッフを募集します

CAD(JW)が使える方で、建築設計に興味がある方
是非一緒に働いてみませんか!
当事務所は少人数でアットホームな雰囲気です。

詳細はお気軽にメールにてご連絡下さい。

lee@archi-alive.com
[PR]
西川口の教会のコンペに以前参加させていただきましたが
本日、教会建築委員会の皆様の前でプレゼンを行わせていただきました。

今回のコンペは5月末にコンペ案を提出させていただき、アーキ・アライブを含む
7案が1次選考を通過しました。
86案の中から、選んでいただきありがたき限りです。

それからはプレゼン資料を作ったり、模型を作ったりと毎日が怒涛の日々
でした。
プレゼン当日は朝まで徹夜で資料を完成させました。

プレゼンはとても楽しく進めさせていただきました。
模型を皆さんで囲んで「わあーー」と歓声を上げてくださったときは、徹夜の
甲斐があったと嬉しくなりました。
質疑もとてもアットホームな雰囲気で進めさせていただき、暖かいものを
感じました。
教会員の皆さま、このような機会を与えていただき
本当にありがとうございました。

暖かくて明るい皆様と、是非とも新しい教会堂を建築してみたいものです。

ハウスコのページは
こちらからどうぞ
[PR]