カテゴリ:求人( 10 )

アーキ・アライブ一級建築士事務所の李です。

現在継続的に業務が重なっており(主に住宅の設計・監理)、プラン図作成や模型作成等をお願いできるアルバイトの方を募集します。
また同時に、プラン図・模型作成はもちろん、設計・監理を一緒にやってみたいというスタッフも募集します。

勝手な希望ですが、
アルバイトは、設計事務所の仕事に興味があるという方
(学生の方でも歓迎)
スタッフは、先々自身で設計をやっていくんだという気構えのある方
だと嬉しいですね。

アルバイトに関しては2人募集です。
ご興味のある方は、気がねなく下記連絡先(メール)までご連絡ください。
まずは面接させていただいて、時間や報酬など、それぞれ面談の上で取り決めしましょう。
それでは宜しくお願い致します。

アーキ・アライブ一級建築士事務所
茨城県水戸市白梅4-1-16-102
E-mail  lee@archi-alive.com
李(リ)まで
[PR]
水戸市 N様邸の進捗情報!!!

内装・外装はほぼ仕上がり残りは住設のみという感じです。

竣工まであと少し!


c0167004_15505064.jpg


c0167004_15514890.jpg


c0167004_15521514.jpg

[PR]
上棟からだいぶ間が空いてしまいましたが、ちゃんと、と言うか
息をつく間もない程に現場が急ピッチで進んでおります!
大工さん工事は佳境を迎え、内外装・造作・電気・設備と、
職人さん達が頑張っています。
施主のN様にも、あれこれと打合せにお時間を割いて頂き
感謝するばかりです。
がしかし!これから仕上げ工事に突入しますので、
まだまだお時間を頂くことになると思います・・・宜しくお願いします!

c0167004_02753100.jpg

c0167004_0282771.jpg

c0167004_0285723.jpg

[PR]
水戸市 N様邸の工事がとても順調に進んでいます。

金物がきちんと入り、断熱材も施工され始めています。

建物が出来上がっていく様を見るのはとてもわくわくして楽しいですね^^


c0167004_11222582.jpg
c0167004_11225051.jpg
c0167004_11232940.jpg


iz


にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
昨日は先勝上棟吉日でした。
上棟吉日とはカレンダーに記載されている大安などのほかに、地鎮・上棟吉日を記したカレンダーがあるのです!一粒万倍日などもあり、見てると楽しいですし勉強になります。

水戸で進行中の平屋の家が上棟しました。
一部軒を上げたり、二台分のインナーガレージがあったりと、結構いいボリュームですΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!



c0167004_16282956.jpg

c0167004_16285285.jpg

ちなみに真ん中に立っているのは、お施主様ではなく、工務店の社長様です。
c0167004_1629175.jpg


iz

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
水戸市で進行中の住宅の基礎が出来上がりました。
やはり平屋の基礎は大きいですね。しかも!
とってもビューティフル!!
鉄筋組みの段階から、通りよし間隔よしで、綺麗な基礎が出来上がる予感はしていましたが。
アンカーボルトやホールダウンもバッチリです。
うむ、いい基礎です。

c0167004_253766.jpg

連休明けからは土台敷き・上棟と進んでいきます。
これですよ、これ。建築は本当に楽しい!

lee
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
水戸市 N様邸の進捗!状況!

配筋がきちんと入っていることを確認しました。

c0167004_1418294.jpg


c0167004_141933.jpg


↓数日後

底板が打設されました。

c0167004_14193871.jpg


↓更に数日後

立ち上がりコンクリート打設されました。
c0167004_14522426.jpg





この調子で工事が進めば5月上旬には上棟式を迎えられそうです^^



にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
水戸市N様邸の 水盛遣り方を設置しました。

ちなみに水盛遣り方とは、[基礎工事に着手する前に、柱と壁の中心線、内壁や外壁面の水平位置などを標示するための仮設物のこと。 ]です。

来週明けから基礎工事が始まります。基礎工事が始まるといよいよ家が建つんだなという実感が溢れ出てきますね^^


c0167004_15595021.jpg




iz

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
こんにちは、izです。先週ブログ更新を怠ってしまいました。。。申し訳ありませんでした。
ブログ更新頑張っていきます!!

本題です。

アーキ・アライブ初(自邸は除く)の水戸市での住宅がついに地鎮祭を迎えました。

2.3日前の天気予報では雨予報でしたが、
当日は曇天ではありましたが雨は降らず無事滞りなく地鎮祭がとり行われました。

以下、地鎮祭の様子です。所長の鎌の扱いは、手慣れたもので様になっていますね!!

c0167004_11453018.jpg


c0167004_11461214.jpg


c0167004_11454799.jpg



iz

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
[PR]
水戸市 N 様邸 の実施設計も佳境に迫ってきました。
年内の竣工を目指して日夜詳細をつめております。
N様邸は私こと、izuがはじめて実施図面を書かせていただいた住宅ですので、私自身竣工がとても待ち遠しいです。

写真の模型は設計当初に作ったものですので最終案とは結構違いますが雰囲気は似たものがあります。

c0167004_1122116.jpg


izu
[PR]