感謝あーんど邁進!

先週19日から昨日24日まで、つくば美術館で開催させていただいた『カーサココチ』の住宅展が無事終了しました。
6日間通して430人ほどの方々に足を運んでいただいて、ただただ感謝するばかりです。
“こだわりのある家にしたい=設計事務所に相談だ!”をスローガンに(勝手に)掲げ、短時間ながら多くの方とお話しすることができました。
間取り・立地・ご予算のこと、ガレージや平屋のこと、外観イメージや吹抜け・光の取り込み方など、いろんな話題で楽しい時間を過ごすことができました。
時間が限られているからか、どなたにもちょっと早口になってしまったかもしれませんね(^^;)

こういう機会を通して“家づくりってこんなことまで気にするんだ”ってところを知っていただけたら嬉しいですね。一歩間違えたら、オタクだと思われ・・・いや、設計大好きオタクで間違いないですな・・・。
一棟でも、しっかり考えられた素敵な家が出来上がればそれでいいんです。

また、ご来場くださった方同様に、カーサココチのメンバーにも感謝しています。
今回で11回目の住宅展でしたが、はじめは6人(6事務所)のオジサン建築家ユニットということでスタートしました。
一昨年から代打的な感じで参加させてもらいましたが、今回から7人目のオジサンとして迎えていただきました。今回から私の似顔絵も加わりましたよ。(真新しいですな!)
6人メンバーのタッチに近づけようと、がんばって簡素に描いてみましたが、なかなか同様のタッチにはなりませんでしたね。
皆さんそれぞれとても活躍されている先輩方ですが、とても気さくで楽しい方ばかりです。
何といっても、建築に対する情熱がはんぱじゃない(^^)見習うところばかりです。

さて、今後も全力で設計に挑み、また多くの方に作品としてお見せできるように邁進するのみです。
今後のココチのイベントや住宅展も楽しみにしてくださいね。
夏には当事務所設計の住宅完成見学会も開催されると思いますので、そちらも宜しくお願いします(^^)!

c0167004_2284122.jpg

c0167004_22205092.jpg

[PR]
by archi-alive | 2016-04-25 22:10 | 住宅展 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://archialive.exblog.jp/tb/25546732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。